プロフィール

スポンサーリンク

プロフィールとブログを始めたきっかけ

20代兼業投資家のyuzuと申します。

2020年より本格的に株式投資の勉強をはじめており、それをきっかけにブログを作ってみました。
投資・副業関連のことは、日本ではセンシティブな問題でなかなか周りの人に話しずらいのが実情です。。
このブログでは投資関連のニュースも含めて自分の好きなことを自由に発信出来たらと思います!

株式投資を始めたきっかけ

大学時代に経営学を専攻しており、
そのときに受けた証券投資の授業が面白く、
投資の世界に興味を持ったからです。

社会人になってから証券口座を開設しました。

最初はインデックス型の投資信託などリスクの少ない商品を購入しておりましたが、
個別株にも少し手を出して、そして失敗してました。
(しばらくは損切もできずに含み損を抱えていました。)

2020年から本格的に株式投資の勉強を始めて、
日本株・米国株の個別銘柄に投資しております。

目指している投資スタイル

ファンダメンタル分析中心とした中長期投資を軸に置きたいと思っています。
基本的には企業の本質的な価値を信じて、
目先の株価は気にせず企業価値が高まりそうな会社への投資を目指しております。

参考にしている本

ファンダメンタル投資の教科書 足立武志 著
投資で一番大切な20の教え ハワード・マックス 著

持っている資格

商業簿記2級

英検準一級

最後に

株式投資はキャッチするべき情報が多く、すべてのニュースを追っていてはきりがないので、まずは自分が興味のアパレル関連の企業を中心に記事を書いていく予定です。
また毎週末にはポートフォリオ公開を行い、その週にあったことを振り返り=反省をしていきたいと思います。

以上、ご覧頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました